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一般事業主行動計画


社員が、仕事と家庭の両立を目指し、男女とも育児・介護に参加ができるワークライフバランス企業への環境を整え、すべての社員が十分に能力を発揮できるようにするために、次のように、行動計画を策定する。

計画期間

平成26年9月21日から平成29年9月30日までの3年間

内容

目標1
育児休業・支援制度の友好的な活動を促し、子育て中の勤務に対する配慮が
職場風土として、一層定着する支援を行う。

<対策>
1.出産・育児期又は看護に利用できる制度について社員への周知
2.制度に関するパンフレットの作成・配布、管理職を対象として研修を行う


目標2
女性職員の育児休業取得及び原職復帰100%をめざす。

<対策>
1.配偶者の出産時の特別休暇(2日)も出産から一週間以内と取得しやすくする。
2.育児休業を取得した職員の欠員補充に対応する人員増を図る。
3.制度の周知や情報提供及び相談体制の整備をする。


目標3
所定時間外労働の削減及び有給休暇取得向上

<対策>
1.業務効率の改善等、特に常態的に所定時間外労働となる原因の分析、問題点の検討
2.年次有給休暇の取得の促進し、連続休暇の取得を可能とする体制の検討。
3.半年ごとの年次有給休暇計画表の作成と指定休暇制度の活用


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